断水時のトイレの強い味方!凝固・脱臭剤セルレット(非常用トイレ)

台風9号は千葉に上陸したそうですね。

いっぽうここ大阪は…いい天気です。
同じ国なのにこんなにもお天気が違うとは、なんだか不思議です。

関東では大荒れで避難勧告が出ている地域もあるようです。皆様お気を付けくださいませ。

台風の影響かはわかりませんが、断水している地域もあるそうです。

急な断水で困るのがトイレ!いけないと思ったら急に行きたくなるおトイレです。

そんな時には水分を固めて、脱臭もしてくれる凝固剤が便利ですよ。

9ubs6otw

非常用トイレ セルレットは、排泄後に水溶紙にパックされた凝固・脱臭剤を入れるだけ!

袋が自然に溶けて、ポリマーが水分に即反応して排泄物をすばやく固め、活性炭の脱臭効果で悪臭を抑えます。
※必ずトイレ袋(ポリ袋)の中に凝固剤を入れてください。

非常用トイレ セルレット 50回分(凝固剤のみ)の説明

断水するのは地震の時だけではないので、非常時の備蓄品としてオススメします。

ポータブルトイレにも使用できます。ご使用後はごみとして廃棄できるので、排泄処理の手間を軽減できますよ。
※処理する場合は、各自治体の条例に従ってください。

台風10号も日本付近でうろうろしていますね。
これから台風の季節。備えあれば憂いなしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す