今日から9月!9月1日は防災の日です。

ここ数日涼しい日が続きますね。今日から9月です。
9月1日は防災の日。9月は防災月間になります。

政府の総合防災訓練では、南海トラフ巨大地震を想定し、訓練が行われたとか。
当社でももしものときの為の、防災マニュアルを作成しております。
地震に台風、今年はいっそう防災を意識する月になりそうですね。

スクリオでも、防災・災害関連のアイテムを取り扱っております。
担架や緊急運搬救助具、断水時の簡易トイレなど、
介護用品を取り扱っているお店ならではの視点で、おすすめアイテムを強化してまいります!

ちなみに、私のイチオシはこちら↓非常用トイレの「@トイレ(アットトイレ)」です。

@トイレ アットトイレの付属品

強化ダンボールでできている簡易トイレになります。

便座の高さが42cm。これはふつうのトイレとほぼ同じサイズです。
座面が高すぎたり、低すぎたりせず、ふつうのトイレと同じ感覚で使っていただけます。

また、本体にトイレットペーパーや凝固剤、ビニール袋がすべて収納ケース1箱で収まるのもうれしいですね。
付属品すべて、収納ケースに入れてもスペースが余っているので、
追加で消臭除菌剤や生理用品なども一緒に入れておくことができます。
これ1個持ち出せばいいので、いざというときにも安心ですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す