SGマーク付きシルバーカーの代表選手

大容量で使いやすい形状の荷物入れを持つシルバーカーが、島製作所のハーモニーAL

網カゴを備えた銀色のシルバーカー

人気のシルバーカー・ハーモニーAL

ハーモニーALは、シルバーカーでは数少ない、『SGマーク』を取得している機種なんです。
SGマークは経済産業省の外郭団体の一般社団法人製品安全協会が付与する『安全な製品の目印』。

緑色のSの周囲に黒色のGをあしらったマーク

SGマーク

SGマーク付き製品は、もし欠陥で人身事故が発生したとき、賠償措置が講じられるというのが何よりの特典。消費者保護にはとても役立つ精度なんです。

さて、このハーモニーALは、フレームの素材に考えてアルミを採用。アルミだから、軽量化と丈夫さを両立させています。

のハーモニーALは、自重はわずか5.2kgながら、最大積載量は20kgと、大きな荷物も積める頼もしいシルバーカーなんです。

だから、たくさん荷物が収納できるのでお買い物で、ちょっと買いすぎたかなと思ってもたいていは大丈夫。

この大きなアルミカゴにお買い物を収納できてしまいますから。

ハーモニーALは、大容量の収納。たくさん荷物が収納できるのです。

ハーモニーALは、大容量の収納。たくさん荷物が収納できるのです。

この収納部の上フタを閉めると、イスに早代わり。

道すがら疲れたとしてもその上に座ることができたりします。

ハーモニーALは、収納のフタを閉めてイスのように座ることができるんです

ハーモニーALは、収納のフタを閉めてイスのように座ることができるんです

大きな収納だけでは不便ですから、小さなモノを収納できるポーチも1つ付いています。

押し手側に便利な小袋がついています。

ハーモニーALは押し手側にポーチつき

見た目はしっかりしたハーモニーALですが、実はたたむとコンパクトに。しかも壁に立てかける必要が無い自立型ですから。置き場所にも困りません。

ハーモニーALは、たたむとコンパクト

ハーモニーALは、たたむとコンパクト

さて、ハーモニーALでもうひとつの特徴といえば、前輪のキャスターが、片側が2つの『ダブルキャスター』仕様であること。

ダブルキャスターというのは次の利点があるんです。

  • 重い荷物に耐えられる。
  • 前輪のキャスターが、グレーチングや線路の溝にはまりにくい。

つまり走行性能がすぐれてるとも言えるんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す