国際福祉機器展2016に行ってきました!

先週の13・14日は、東京ビッグサイトで開催されていた、国際福祉機器展2016に行ってきました!
両日ともあいにくの曇り空で寒かったです。

東京ビッグサイト

国際福祉機器展2016

国際福祉機器展はバリアフリー展とは規模が違いますね!
一日で半分回るのが精一杯。みるとこたくさんです。

シルバーカーは買い物かごを乗せれるタイプが流行りでしょうか。
いろんなメーカーさんがカゴ乗せタイプを展示していましたね。
私もあれは便利だと思います。
たまにスーパーのサービスカウンターにシルバーカーを預けている方を見るので、
シルバーカーにスーパーのカゴが乗せれると、預ける手間もなくそのままお買物ができますよ。

あとは超低床まで下げることのできる電動介護ベッド
万が一転倒してしまった場合も、ベッドの高さが低かったら衝撃も緩和されます。
また、床で寝ることに慣れている方にも受け入れてもらいやすいのではないでしょうか。

メーカーさんから直接話を聞けるいい機会でもあります。
介護現場の方も来場されているので、その方々の話を聞くのも勉強になります。

何点か気になる商材も見つけましたので、早くご紹介できるよう動いてまいります(^0^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す