便座に座ってパウチ処理。オストメイト対応のトイレ便座いい安座e-anza

以前ご紹介させていただきました片倉工業さんの「いい安座」の取扱をはじめました!

オストメイト対応トイレ 前広便座 いい安座e-anza
オストメイト対応トイレ 前広便座 いい安座e-anza 日本オストミー協会推奨品

いい安座は今使っているトイレの便座を取り替えるだけで、
オストメイトや介護仕様になる、温水洗浄・暖房便座昨日付きの便座です。

オストメイトの方のパウチ処理は、
便器の前に立って行ったり、膝立ちや中腰、トイレに椅子を持ち込んで行ったりします。
そうすると、排泄物の飛び散りで便座や衣類が汚れてしまう、
足腰を痛めてしまうといったことが起こります。

便器に座って、前かがみでパウチ処理が行えれば楽ですね。
足腰の負担、排泄物の跳ね返りも軽減されます。
ですが、ふつうの便座だとなかなかそれも難しいです。

いい安座は、便座の穴の前部分が広くなっています。
そのため、便座に座ってパウチ処理を行う事ができるのです!

いい安座

さらに、一般的な便座の腰の部分にある温水洗浄ユニットを平らにしました。
このことにより、便座の後までしっかり下がることができ、パウチ処理を助けます。
通常手元にあるリモコンを壁に取り付けることにより、
足を大きく開くことができるようになりました。

いい安座

オストメイト以外にも、陰部洗浄や採尿、自己導尿の用途にも適しています!

近畿二府四県では、当社でいい便座の取付交換工事をいたします。
お気軽にお問い合せくださいませ!

兵庫県・大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県
お気軽にお問合せくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す