電動リクライニングチェア

IKEAは、ご存じですよね?

北欧の家具屋さん。神戸はポートアイランドの店に行ったことがありますが、子育て世代のディズニーランドかと思うくらい、パパとママがはしゃぎまくっていますね。

たしかに安いですから。

IKEAが人気なのは、価格の要素も大きいかと思いますが、北欧のデザインは、いま日本人の感性によくフィットしてるのだと思います。

無駄のない線で構成されたつくりは、エコやロハスに通じるのはもちろん、古来からの日本家屋にも、さほど違和感なく入り込みやすいのですね。

という、わけで、ウチでも北欧テイストの椅子を取り扱い始めました。

もちろんスクリオですから、介護が必用な方や、身体機能に補助があると良い方向けの椅子ですよ。

電動リクライニングチェアですから。

電動起立補助リクライニング機能付き椅子 マルチ5S

電動起立補助リクライニング機能付き椅子 マルチ5S

腰に負担をかけることなく、背もたれを倒して、体圧を分散させる効果があります。

それだけなら、他にもありますが、しかも電動で昇降もするのです。

電動リクライニングチェアでありながら電動昇降椅子でもあります。

電動昇降椅子 マルチ5L

電動昇降椅子 マルチ5L

そこがミソ。

シートの色はローズレッドやブルーなどビビッドな色があって、北欧的だなぁと思いますが、僕としては、落ち着いた焦げ茶色が一番好きですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ