自重堂さんの2017年春夏物新商品展示会

きょうは、販売士資格の更新講習が、大阪商工会議所で催されたので、日中はその受講でつぶれてしまいました。

じつはいまユニフォームのメーカー自重堂さんが2017年春夏物新商品展示会を開催なさっていて、是非見に来てくださいとお誘いいただいておりました。

自重堂さんの大阪支店は大阪商工会議所からさほど遠くない南船場。

折角ですから、お邪魔して参りました。

あのあたりの街に詳しいとはいえませんが、知らなくもないはずなのですけど、自重堂さんが大阪支店を構えていらっしゃるとはついぞ存じませんでした。いつからなんでしょうね。古くから繊維業界の街ですから、ずっと前からあったのかも知れません。

自重堂さんは、元プロ野球選手の新庄剛志さんをキャラクターにして、活発にプロモーションをなさってるのでご覧になったかたもいらっしゃるかと思います。

自重堂さんの2017年春夏物新商品展示会

自重堂さんの2017年春夏物新商品展示会

自重堂さんは幅広い分野のユニフォームを作ってらっしゃるのですが、当社がお誘いいただいたのは、介護スタッフ向けのユニフォームがらみ。

いま一所懸命に注力なさってまして、写真のWHISELシリーズは好評だそうで、いままで品揃えが16色だったのをこのたび8色を追加して、なんと24色展開。

VネックのTシャツにも見えるユニフォームはにオレンジ、右に若草色、その間に24色展開と書いた札がかかっています。

WHISELシリーズのユニフォーム

ユニクロとかベネトンみたいな印象でした。

介護のユニフォームはさておき、ちょっと目にとまったのがマキタの電動ファン付き作業着です。ほらこのとおり。背中の腰あたりに2つの電動ファンを備えてるのです。このmakitaのロゴがある部分がそうです。

マキタの電動ファン付き作業着

マキタの電動ファン付き作業着

マキタは工具で世界的に有名なメーカーさん。ファン付きの作業着があるのは知ってましたが、どれも中国だとかの聞いたこと無いメーカーさんの製品だったのですが、自重堂とマキタがコラボレーションした製品とならば、一応「ブランド品」だと言えるでしょうね。

ファン付きユニフォームはマキタの工具用バッテリーをそのまま使います

ファン付きユニフォームはマキタの工具用バッテリーをそのまま使います

ファン付きの作業着なんてキワモノっぽいと思ってたんで、当社担当のYさんに、

「売れてるんですか?」

と、尋ねたところ、力強い語調で、お返事をいただきました。

「売れてますっ!」

バッテリーの入れたら1着で2万円を超えるようなんで、作業着としては高価格帯の製品ですよ。まぁ、マキタのバッテリーを使ってるならそれくらいの価格がするのは納得できますが。

さて、当社の施工担当者は、夏になったら、こういう作業着を着たいのでしょうか。ちょっと気になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す