テーブルにキズが入るのを防ぎます

きょうご来社くださったのはゴムやらシリコンやらを得意とするさるメーカーさんのお方。

新製品のご提案というか応用アイデアのお話しにいらっしゃったのでした。

写真のコレがそう。

透明の保護シートが机の上に載っています。

液晶画面の保護シート

パソコンやスマートホンなど液晶モニターの保護シートと同じモノなんですが、ただサイズがデカい。

介護施設さんとかで使うテーブルで天板にキズが入るのを防ぐ保護用に使えないかというご提案です。

おおくの施設さんでは、透明のビニールを敷いていますが、あのビニールはズレたり、手にひっつりたりで、それはそれで不便なこともあります。

その一方、この保護シートは、液晶モニターに貼るシートと同じですから、貼ってしまえば、ズレることはないし。スベることもないし、天板にキズが入るのを防ぐことができますから、施設さんは備品の寿命を延ばすことができそうです。

こういうものが求められているのかどうかは、ちょっとわからないのですが、ためしに外回り営業が施設さんのご意見を聞いてみることにしました。

液晶モニターの保護シートはどれも外国のパチもん、いやパチもん同然のお品だそうですが、それと違って日本製で品質には自信がおありのようです。

さて、どんなご意見がいただけるやら。

白い机の上には緑で半透明の保護シートが3枚載っています。

保護シートが3枚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す