LIXILリフォームネット大阪北ブロック会議

恒例のLIXILリフォームネット大阪北ブロック会議が開かれたのは今日。

今回の会場はLIXILショールーム箕面の2階にある会議室でした。

多くの販売店さんが北大阪地域の広くから集まってらっしゃいました。

ブロック会議で新製品の紹介や販売促進のスケジュールを説明なされるのは、おおむね例年と同じようなことなのですが、販売促進手法もルーチン化されたというか、型が決まってきたような印象で、この数年は同じような時期に同じようなイベントが開催されています。何もLIXILさんだけでなく他のメーカーさんも似たような事情ではあります。

このところLIXILさんはトイレにしろシステムバスにしろキッチンにしろ商品力が上がってきてるところ。ライバルのT社サン、P社サンとはがっちりと戦える製品になって来ましたね。

でもぼくが気になっているのは、ブランドの位置づけや商品展開が少し変わりつつある点です。

ロゴマークはオレンジとグレーのコンビネーションからオレンジ一色に変わったし、かつてよりシャープな印象に思えます。最初っからこれで行けば良かったのに。

LIXILリフォームネット大阪北ブロック会議受付の表示

LIXILリフォームネット大阪北ブロック会議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す