ドライブに、持ち手!『やわらかグリップ』

タクシーに乗るときに役立つのが助手席の後ろについている持ち手ですね。

写真でご覧いただくとこんなの。

灰色で助手席のヘッドレストの付け根に1本の持ち手がついています

助手席の持ち手やわらかグリップ

ヘッドレストの後ろがにある、弓状の持ち手がそれにあたるんです。

車椅子利用者や足腰が弱くなったひとにとって、自動車に乗り移る動作は、けっこう難しいのです。

その理由は、座席に手すりや肘掛けなどがないため。

つまり、手で捕まりたいと思っても握るところが無いのです。

また、ひとたびリアシートに座ってしまうと身体を起こすのも難儀するでしょう。

タクシーだと、たぶんほぼ全てのクルマについていますから、乗り降りの動作が楽になるのは実証済みです。

自家用車だってタクシーみたいにグリップをつけたいと思うでしょ。

そこでこれ『やわらかグリップ』、助手席のヘッドレストに通すだけで誰でもカンタンに取り付けることとができるのです。

工具はドライバーの1本さえつかいません。

これから段々と暖かくなるしドライブにうってつけのシーズン。

介助が必要なお方は、つい家の中に引きこもりがち。この機会に外へお連れしましょう。そのときは、運転席の後ろにひとつ取り付けておくとゼッタイ役に立ちます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す