人気の横押しカートで、大容量バッグつき

ショッピングカートでも『横押しカート』は、カラダの横に置いて動かすタイプです。

特徴といえば、力をかけずとも軽く押すだけで動くこと。

それにカラダの前後には何もないので、足さばきの自由度はシルバーカーなどと比べると格段にアップ。

だから、男性、女性問わず、いや若い方にも高齢者にも人気の機種ですね。

横押しカートは、福祉用具店で販売されることが多いのですが、歩行を補助する機能はついていないのです。

そう介護用品じゃないですよ。実はタダのショッピングカートに過ぎないんです。いわゆるキャスターのついたバッグです。

とはいえ福祉用具のシルバーカーを作ってるメーカーさんなら、大抵の横押しカートも作って発売なさっています。

きっと製造で使う技術は似てるからとか、ユーザー層が被るとかが理由なんでしょうね。

さて、このたび紹介する『キャリーライト プチソレイユ』は、大容量21リットルのバッグつきの横押しカート。

白地に曼荼羅模様のバッグに横押し要の取っ手がついています

横押しカート 象印ベビー キャリーライト プチソレイユ

最大積載量は10キログラムとは、4キロの米袋2つと1キロのペットボトル2本を同時に運べるくらい。

ハンドルの高さは、3段階でワンタッチに変更可能。高さは79センチ、87センチ、95センチに変えられます。

キャスターは4つともすべて360度回転できるスムーズタイプ。不意な方向転換も得意ですね。

ただこのキャリーライト プチソレイユは、キャスターが小さいのでガタガタ道ではオススメできないですね。

ガタガタ道では、こういう小さなキャスタータイプでなく、おおきな車輪のタイプが適してるんですよ。

ご注意を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す