緊急呼び出し、腕時計送信機で

高齢者や障害者で、介助を必要するひとが自宅では自分のお部屋で過ごす方はたくさんいらっしゃいます。

そういったお方が、何かの所用で、家族を呼びたいとき、大声を上げれば聞こえるかもしれませんが、その大声が出ないひとだってたくさんいます。

そういったときに役立つが緊急呼び出し装置ですね。

用事といっても「アイスクリームが食べたい」といった軽い所用から、

急な体調不良が生じて「助けて!」のSOSまで、その緊急性は様々でしょうけど。

呼び出し装置のなかでもワイヤレス式は、設置工事がいらないので、カンタンに導入できるのが利点です。

そうとはいれ。ワイヤレス式の発信装置は、どこに置いたか忘れてしまうのが難点。

ほら、いえの中でテレビのリモコンやエアコンのリモコンをどこにおいたかわからなくなって探し回った経験はありますよね。誰しもきっとです。

発信機が腕時計式の緊急呼び出し装置がありまして、これなら普段は腕時計としてご利用いただくことができるのです。

救急呼び出し装置腕時計送信機

救急呼び出し装置腕時計送信機

緊急時は文字盤の右側にあうオレンジ色のボタンを押して、相手に呼び出しの信号を送ることができるのです。

受信機は、携帯型でトランシーバーみたいな形状ですから、家の居間にでもいておくことが可能です。

文字盤が白いタイプのほかに黒いタイプもございます。

腕時計式の緊急呼び出し装置の文字盤が黒色タイプ

腕時計式の緊急呼び出し装置の文字盤が黒色タイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す