地震や災害に備えて、防災備蓄用品の見直しを!

北海道沖で超巨大地震の発生が切迫している可能性が高い。というニュースを見ました。
今朝も宮城県で震度3の地震がありましたね。

自然災害は防ぎようがないのが怖いですね~><
地震以外にもこれからの季節なら雪による孤立も考えられます。

関心のある今だからこそ、防災備蓄用品の確認をしたいですね。
私も家の備蓄用品の確認をしようと思っています。

快適空間スクリオでも防災・災害関連用品を取り扱っております。90-130_1
簡易トイレなどの防災備蓄品以外にも、
高齢者や、足が不自由な方、車椅子の方が避難するために便利な道具もございます。
介護用品を扱う「快適空間スクリオ」ならではのラインナップを意識しております。

便利な道具があっても、知らなければ活用できませんものね!

階段が使えない方を乗せ、階段を下りることのできる、非常用避難車「キャリダン」

階段途中でも停止可能

階段や坂道、車椅子の使えない細い道でも、おんぶして避難することができる
おんぶ上手ライト 背負い帯など。

おんぶ上手ライト 背負い帯 移乗補助・緊急運搬救助具おんぶ上手ライト

このほかにも、探している避難用機器などございましたら、お気軽にお問合せください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す