電動カート(シニアカー)の試乗体験!

メーカーさんが、取扱いしている電動カート(シニアカー)の実機を持ってきてくれました!
SUZUKIのセニアカー
HONDAのモンパル
Mikiの電動車いす
WHILL Model CK
の4台です。

電動車いすは展示会で乗ったことがあるのですが、電動カートは初めて。
まずは簡単にそれぞれの電動カートの特徴を教えていただいてから試乗です。

初めての電動カート。
操作は「前進」を選んでからハンドルのレバーを握るだけでいいのですが、
慣れるまでは少しだけ戸惑いました。
車体の感覚が分からないので、どこまでバックできるのか、
どの角度で曲がれるのかなどなど。
でもハンドルから手を緩めたら細かく止まることができるので、
ちょっとずつ後ろを見ながらバックすることができますよ。

当社の入り口から駐車場まで、電動カートで走らせてもらったのですが、
駐車場の砂利道もすいすい通れました。
電動カート(シニアカー)は歩行車扱いなので、歩道を通ることができます。
歩道にあるちょっとした段差の乗り越えもラクラクです^^

SUZUKIのセニアカー
 

デザインが小さい車みたいでかわいいです。
左右に曲がるときは、音声とウインカーで曲がる方向を知らせることもできます。
走行距離が見れるので、充電のタイミングの目安にもなりますね。

HONDAのモンパル

シートの座りごこちが良かったです。
前輪の上の方にカバーが付いていないので、
どれだけ曲がるか座ったまま確認することができます。

WHILL Model CK

オシャレな電動車いすです。
高齢者には操作が少し難しいかもしれないなーといった印象です。
前輪が横移動できるのでその場で回転することもできます。
小回りが効くので、室内での使用なんかにいいかもしれません!

今回試乗した電動カード(シニアカー)の掲載はまだですが、
お取扱いできますのでお気軽にお問合せ下さいませ!

電動カートのお問合せは介護用品の販売店、快適空間スクリオへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す