梅雨時期に気になるカビを防ぎます。パナソニックの浴槽手すりユクリアシリーズ

ジメジメする梅雨の時期。気になるのがカビですね。
カビの生える条件は、湿度、温度、カビの栄養となる汚れです。
この3つがそろっている場所は、お風呂場です。

カビの生えてしまったシャワーチェアや浴槽手すりは、
精神的にも衛生的にも使いたくありませんね。

お風呂場のカビ対策として、簡単な日々のお手入れ方法があります。

  1. お風呂上りに熱めのお湯をかける(やけどに注意)
    ご使用になったシャワーチェア・浴槽台などの入浴介護用品に
    熱めのお湯(40~60度)をかけ、
    湯あかなどのカビの栄養素を洗い流します。
  2. 冷たいお水で冷やす
    浴室内に熱気がこもらないように冷やします。
  3. 乾燥させる
    直射日光をさけて風通しの良いところや、浴室内の換気扇を使って乾燥させます。

入浴介護用品のカビ対策を詳しくみる

入浴介護用品にはあらかじめ防カビ加工をしているものもあります。
パナソニックのシャワーチェアや浴槽手すりのユクリアシリーズなんかがそうです。


パナソニック 防カビ加工の入浴介護用品 ユクリアシリーズ

パナソニックのユクリアシリーズは、防カビ材で防カビバリアを作っています。

拭くだけでかびの増殖を抑制

そのため、ご使用後ふき取るだけでカビの発生を抑えます。
ユクリアシリーズの防かび性の試験はJISに準拠し、
抗菌製品技術協議会(SIAA)の試験方法の結果に基づいて判定されています。
※防かび加工は、かびを死滅させるものではありません。
使用条件によってはかびが発生することがあります。

ユクリアシリーズは、シャワーチェア・浴槽手すり・浴槽台・すべり止めマットとそろっています。
一式シリーズでそろえることが出るのがうれしいですね。

選べるカラー
パナソニック シャワーチェア ユクリア ミドル おりたたみN PN-L42121A・D・BR

定番のブルー、オレンジに加え、落ち着いたブラウンカラーもありますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す