サラッとした清涼感 綿100%の介護パジャマ 春夏用

パジャマは、リラックスして過ごすための衣類ですね。リラックスしてよい睡眠をとることで、活力の維持ができるのです。

睡眠を阻害するようでは、まったく役にたたないのです。

それは介護パジャマ(介護寝間着)だって同じこと

介護のシーンでは、何も睡眠のときだけパジャマを着てるわけではありませんけど。布団のなかで横たわっている間はパジャマを着てると思います。

だからこそ、「快適で着心地のいいパジャマ」は、介護が必要なひとにとっては必須のアイテムだと言えます。

そこで今回、ご紹介するのは、肌ざわり柔らかな綿の楊柳(ようりゅう)素材でできた介護パジャマ

紳士ワンタッチ楊柳パジャマ 春夏用介護パジャマ

『楊柳』って何かと説明すれば、縦方向に細長い『しぼ』をもつ織物のことを言います。

この『しぼ』があるゆえ、布地が肌にピタッとくっつかないので、通気性が保てるのです。暑い時期にはウレシイ生地ですね。

しかし、介護パジャマに使用者が求めるのは肌ざわりだけでは、こと足りません。

なかでも、パジャマを着たり脱いだりが容易にできるかは、特に重要視されるところ。

この介護パジャマですが、ボタンの代わりに『ワンタッチテープ』が用いられています。

パジャマを着るときは、『ワンタッチテープ』だと、ボタンをボタンホールに入れる動作は不要で、左右の合わせ目を上からおさえるだけでとまります。

ワンタッチテープ

パジャマを脱ぐときは、前見ごろを、少し強めにひっぱるだけ。

着脱がラクラクなのは、介助が必要なひとだろうと、時分でパジャマを着ることができるひとだろうと、非常に重要ですね。

そして、

パジャマのズボンは、ウエストサイズを調整できる『調節ゴム』がついています。

ウェスト調整ゴム

ウェスト調整ゴム

標準より痩せてるひとにも、太めのひとにも対応できるのです。

サイズは、S・M・L・LLの4サイズ。

カラーは、ブルー、グレー の2色展開。

左胸にポケットもそなえていて、おしゃれ感を醸し出しているだけでなく、ちょっとした小物を入れるのにも役立ちます。

左胸にポケット

左胸にポケット

パジャマの袖口・裾口には、横ラインのアクセントもつけて、こおにもオシャレを演出してます。

素材はコットン(綿)100%だし、ご家庭の洗濯機で丸洗いもできてしまいます。

快適な生活をすごすには、快適な衣類はなくてはなりません。

今年の夏も猛暑が予想されています。寝苦しい夜が来そうですので、介護パジャマも着心地の良いモノをそろえたいところですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す