ボージョレーヌーボ

先週は「ボージョレーヌーボ」というワインが発売になりました。ワインの新作が楽しみなひとにはたまらない出来事だったようです。
ところで、このワイン、フランスでもワイン作りの盛んな丘陵地ボジョレー地方で作られたワインだそうで、何でも今年の出来は「100年に1度の美味に値する」との話もあって、過去最高の輸入量だったとか、僕はお酒が飲めないので、周囲の熱狂を少々ねたましく見てましたけど、ところでワインが発売になるのをわざわざ「解禁」というのは何故でしょう。なんか不思議。
なんで「新作発表」とか「新発売」とか言わへんねやろ。「100年に1度の美味」とかの触れ込みなんやから、誰かが既に飲んでいるわけで、その前もって飲んでいるひと、多分酒蔵のひとらは別格として見る意識が働いているからやろか。
ウェブ店長(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ