採尿器のレンタル

初めまして施設さんとか、北大阪地域の利用者さんのお宅に訪問をして、福祉用具の提案や、レンタル、住宅改修を担当させて頂いている藤澤と申します。

かる~く「よしゆき」と覚えてください。

再来月から介護保険の制度が変わりますよね。私、よしゆきが思うところを少し書いてみます。

4月に介護保険の法律が変わるにともない、介護保険のでのレンタルで使えるモノに追加があります。

今まで借りられなかった、福祉用具が借りられるよになるんですよ。。

私があったケアマネさんや、利用者さんが注目しているのは採尿器。

購入したとすれば、採尿器は5~10万円くらいする高額な福祉用具ですよ。

ほんま高いですね~。いまの制度でも介護保険で購入の対象ではありますけど。

採尿器は、高い商品なので、レンタルが始まるとかなりの需要がありそうだと私は思います。

自動採尿器ニュースカットクリーン女性用セット

自動採尿器ニュースカットクリーン女性用セット

衛生面で懸念なさる方もいるでしょうが、レンタルなら毎回消毒をするので全く問題ないですよ。

選択肢が増え金銭面の負担が軽減されるのは良い事と私は思います。

今月29日に法改正に伴う制度変更の講習会に、私は出席させて頂きます。

その中でまた新しい情報が入りましたらブログにて報告の方させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

自動採尿器ニュースカットクリーン男性用セット

自動採尿器ニュースカットクリーン男性用セット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ