運動しなければ・・

最近久しぶりに会う知り合いや、友人に「太ったなー!」とゆわれる機会が多く体重計に乗ってみたら半年前から6キロも増量していました。

以前介護現場で働いていたときは入浴、トイレ、その他含む介助で毎日馬車馬の様に動きまくってましたからねー、それに不規則ですし。

今の業種は規則正しリズムで起床でき、三食決まった時間に食べれ、移動も車ですし、書類も椅子に座ってゆっくり記載できますしね。

介護現場においては転等リスクのある方が移動されたらすぐに付き添うわないといけないこと事も多く書類、カルテを椅子に座ってゆっくり記載できたためしがあまりなかったです。。

その日々の積み重ねで確実に増量してきていると思うのですが・

そんななか、今知り合いの副施設長さんからエアロバイク等のパワリハ用具のお見積もりのお話を頂いてるのですが、色々カタログの運動器具を見ている中で

昔ジム通いしていた頃を思い出しまた行きたいなーと思い始めています。

最近運動といえば友人達と月に1.2回ゴルフに行く位しかないので、週1くらいはジムにいけるようにし、夏場に向けての体力づくりも兼ね頑張っていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ