福祉用具の動画をあつめました。当店で撮影したものです。

福祉用具(介護用品)といえば、一般的な日用品よりも使い勝手が非常に大事なのです。

ほんのちょっとした違いで使いやすかったり、使いにくかったりしますから、たとえ同じモノであっても個人でその違いが顕著に表れます。

しかし、そうはいっても肝心の福祉用具を売ってる店は、それほど多くなくて、普段の生活ならば実物を見たり触ったりする機会は、さほど多くないのが実情です。

当店では実際の店舗が大阪の箕面市にあるのですが、スペースも限られているので、世間にたくさん存在する福祉用具(介護用品)をそれほど多くは展示できないのです。

でもお客様には使い勝手を理解して欲しいとは強く感じます。し、そこで当店では、福祉用具の使い方や機能を紹介するために動画(ムービー)を撮影して説明しています。まだ数も種類もさほど多くないのですが、それでもYouTubeでチャンネルをつくって掲載しました。

いまのところ杖やシルバーカーリーチャーやよべーるなどしか載せてませんけど、機能をご理解いただくために、ぜひともご活用ください。

YouTubeにつくったscriokaigoのチャンネル・介護用品の動画が横に3列、縦に10行で並んでいます。

YouTubeにつくったSCRIOKAIGOのチャンネル・介護用品の動画が載っています

撮影を毎日できるど余裕はないのですが、折を見て撮影して、これからも徐々にですが動画の数を増やしてゆくつもりです。

なにかとつたない部分が目立つかとは思いますが、どうやって使えばいいかはよくわかるかと思います。福祉用具を選ぶ参考にご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ