つばめの恩返し

梅雨時期の雷のひどい日に、雨があがり庭にでると、ツバメの雛がチーチーと鳴いているではないですか?大分弱ってしまって、ての中の雛の心臓の鼓動が私に伝わり、おまけにびちょ濡れ、あわてて車に乗せ、近くのペットショップまで行ったのですが、ペットショップおじちゃんは、あっさりと、『ツバメは2時間ごとに生きた餌をやらないと死んでしまうし、人間には育てられないからね、必ず近くに巣があるはずなので、探して戻してあげて下さい。』っと、説得力のある叔父ちゃんの一声で、帰宅しツバメの巣探し大会!はじまりはじまり

見つけた!ツバメの巣!ハイハイハイハイ
脚立を持って巣の中に戻してやりました。
ちょこんと座って、口を大きく開けてピーピーピーだってー可愛かったぁ

それから2.3日後 旅立ちました。
今は何処にいてるのかなぁ?
元気かなぁ?っと 巣を見るたびに思い出します。

一生懸命巣を捜したりしてる自分は、小学生の頃に戻った様な・・・少し若返って気分になれました。

雛ちゃん 有り難う!うふふ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ