災害時・緊急時の避難用車椅子エクセルチェアー

写真にある緑のフレームに青のシートを載せた椅子は、今日、高齢者向けの椅子の販促にやってきた某社の営業さんがついでに持って来たものです。

ただの椅子ではなくて、レスキュー用の車椅子。

この車椅子に乗ったまま階段を下りることができます。

緑色のフレームに青いシートがついた非常時脱出用の車椅子です。

避難用車椅子エクセルチェアー(EVAC+CHAIR Model Range)。

緑色のフレームに青いシートがついた非常時脱出用の車椅子を折りたたんだ様子

避難用車椅子エクセルチェアー(EVAC+CHAIR Model Range)を折りたたんだ様子

災害の発生など非常時にエレベーターが停まることもしばしばです。そんなとき上階から地上会への脱出としてで使います。

営業さんの話が面白すぎたので、近いうちに、当店で取り扱いをするつもり。

乗り心地はうちの社員がまたブログに書きますが、思ったほどは怖くなかったそう。

官公庁やホテル、高齢者や障害者の施設さん、マンション管理組合さん、病院さんなどは、非常時に車椅子利用者さんの対応を準備しなければならないので、どうですおひとつ?

かくゆう僕自身ですが、わが社が計画停電になってエレベーターが停まったときは、これを使おうかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ