あと8000年大丈夫です

2~3日前までは、ひどく暑かったここ箕面なのですが、きょうはその気温もやや落ち着いたかのようです。

9月も下旬ですから。

そういった秋めいてきた今晩に箕面観光ホテルで開催されたのが「2012年 夏の大交流会!」

箕面商工会議所のほかに、豊中商工会議所・池田商工会議所・豊能町商工会・能勢町商工会という豊能地区の商工会議所・商工会が合同で会員企業さん間での交流をはかる催しでして、そこでの基調講演でお話なさったのが、武田邦彦教授さん。

シックな背広に白いシャツ、赤系のネクタイをしめた武田教授がマイクの前で講演しています

豊能地区商工会議所合同の夏の大交流会!で講演なさる武田邦彦教授

ビートたけしの人気番組「TVタックル」などテレビや雑誌で活躍する中部大学の先生です。専門は資源材料工学だそうですが、「地球の温暖化で南極の氷が増える」などと突飛な発言が目立っているあの有名なおひと。

何かとおもしろい発言があるだろうと期待していたら、やっぱり出ました。

「地球に石油の埋蔵量はあと8000年分あります」

石油埋蔵量には様々な説があるのは知っていますが、さすがに8000年分とは驚きです。やっぱしぶっとんでますわ。ほかでは聴けないお話でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ