キッチンタウン・クリナップ・大阪

クリナップの代理店さんのお誘いで、クリナップの大阪ショールームまで行ってきました。

ただしくは、キッチンタウン・クリナップ・大阪と名付けられていると、初めて知りました。

場所は大阪梅田。梅田阪急ビルのオフィスタワー26階。

眺めのいいこと。

以前は、四つ橋筋に面したビルの1階でしたら、随分と光景がかわりましたね。

変わったのは場所ばかりでなく陳列も。

キッチンは年代や嗜好に合わせたテーマで部屋まるごとでつくっているのです。写真を撮ればよかったけど忘れたので、載せられません。

全体に空間に余裕を持たせた展示が、なんだか美術館のようで、とてもおしゃれでした。とくにことキッチンをスケルトン展示してるところなどがそうですね。

白い床と壁で左側にスケルトンにしたシステムキッチン。中央に大型の液晶モニターで、赤いボール状の椅子が7つ映っています。

キッチンタウン・クリナップ・大阪のキッチンスケルトン展示

この正面入り口から入ったところに赤いソファが置いてあるのですが、箕面ショールームなんて、この空間にすっぽりと収まりそうなほどおおきな空間です。

木目のフローリングのだだっ広い空間に。X字状のソファが3脚置いてあります。

キッチンタウン・クリナップ・大阪で正面入り口すぐにある空間

全体的に明るいし、静かだし、こんなところで働くと仕事観がガラッと変わりそうでうらやましいです。

さて、下記はクリナップさんが自慢のオールステンレス技術を使ったキッチン。継ぎ目が少なくて、なんだかヨーロッパの製品に見えなくもない高級感です。

これは売り物ではないそうです。デモ用の特注品らしい。

中央に扉も天板もステンレス製のキッチンを置いてあります。

キッチンタウン・クリナップ・大阪に置いてあるオールステンレスのシステムキッチン

かっこ良いですね。自宅を新築したら、こんなの置いてみたいですが、売り物にしたら相当高額になるでしょうね。

木製のすのこのうえにパンを置いてあります

システムキッチンの上に置いてあった展示用のパン。実は樹脂製の模造品

コンロは、黒いガラスの天板に、黒いごとく。そのごとくの上にやはり黒い鋳鉄製の鍋が載っています。

ガラストップコンロと鋳鉄製の鍋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ