ゴールデンウィークの行列

つい先日まで寒かったのが、昨日は真夏日だったりして、この時期はどうも気候が不安定ですが、とにかくいまはのゴールデンウィーク。

しかし、一般道路は空いているし、高速道路も平常の混み具合だし、これは他の地方ではわからないのですけど、交通情報を聞く限り、少なくとも近畿圏では混雑していません

近年は行楽の行列もいっこうに目立たなくなりました。みんなウラをかこうとするから分散型になっているようです。その点、なんだか大型連休って感じがしません。なんでも海外に出国するひとは過去最高の人数になる見込みだとかですから、国外へ移動しているのかもしれませんけど。

そんな、穏やかなゴールデンウィークのなか、めっちゃめちゃに混んでいるのが、ご近所にあるクリーニング屋のモードクリーニングさん。もともと小さい店ななんですけど、お客さんが店の中に入りきれなくて、店の外にまで行列ができています

理由は?

全品 20%オフの割引セールだからです。

そう、ゴールデンウィークの期間中、クリーニングが何でも20%オフ。

そろそろ秋冬物をしまって、春夏物をだそうという季節なのと、この割引率につられて、みんな秋冬物の洗濯物をもってゾロゾロとやってきたわけです。

かく云う、僕もその一人で、行列に並んでいたのですが、みんなが大量に衣類を持ち込んでいるので、待つの何の。しかも行列がぜんぜん進まない。(;_;)

ひとりで20着、30着は、普通です。僕の前にいたお客さんなんか、ごっつ大きな袋から、サンタクロースみたいに衣類が出てきて、クリーニング代が1万5千円を超えてました。いったい何着、出したんやろ。

大量のお仕事をいただいたモードクリーニングさん、店の中では店員さんが、フル回転です。ちょっと殺気立ってるくらい。

20%オフは連休に勝利した模様です。休みよりも財布の中身のほうが心配なのは、皆も同じか。
(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ