骨盤ベルト メッシュアクションギア

ダイヤ工業さんの骨盤ベルト メッシュアクションギア スリムを撮影しました!


(画像クリックで拡大します)

ベルトを引っ張る前と、ベルトを引っ張った後での写真です
背筋がまっすぐになっているの、分かりますでしょうか?
背筋が伸びて骨盤がグッと固定された感じが、つけているだけで分かります!

スッキリしているので、つけていても服にひびかなくていいですよ^^

ただし!ずっと骨盤ベルトやコルセットをつけて生活するのはNGです!
骨盤ベルトやコルセットは、腰を固定して腰痛を楽にするというもの。
つまり、本来腰を支える筋肉さんは骨盤ベルト・コルセットに支えられているということなのです。
ずっとつけていると筋肉さんはコルセットに頼りっぱなしに…
コルセットなしでは生活できない体になってしまうかもーヒィー(((゚Д゚)))

筋力が低下している状態や、骨盤にゆがみがある場合などの
腰痛防止や痛みの緩和に骨盤ベルト、コルセットは有益な場合もあるので、
お医者さんに相談して使用を決めるとよいですね!

また、重いものを持つときに腰を固定できるコルセットや骨盤ベルトをつけると、腰への負担が軽くなります。
介護施設のスタッフさんには腰痛持ちの方が多いとか…
メッシュアクションギアはベルトで締める強さを調整します。
普段はベルトを緩めていて、重いものを持つときだけベルトを締める。なんて使い方もできるのです。
状況に合わせてコルセットを使って、腰痛を予防しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ