ヒロTに励まされ

今朝の7時15分、新御堂筋を通ったら、渋滞中。

でもおかしい、朝の渋滞とは違う。いくら月末といっても混みすぎですよ。猛烈な渋滞。動かない。全然動かない。(`A`)”

2キロばかりの距離を動くのに1時間もかかるほどの渋滞に僕は巻き込まれていまいました。

クルマノ中で気分転換にと、FMラジオをオンにして、FM802を選びました。朝のハチマルニと言えば、「ヒロTのモーニングジャム」! 近畿地方以外の方に説明しますと、この番組は、選曲のセンスとしゃべりのおもしろさが抜群なんです。

こういったら言い過ぎかもしれませんが、ヒロTは、大阪の誇りです。

そしたら、「月末で月曜の朝、新御堂筋の渋滞で巻き込まれているから、イラついて事故しないように気をつけてください」って励ましの声!

渋滞中はイラつきますが、車内はヒマですから、どうやらメールで番組にこの非道い渋滞を知らせたひとがいたらしい。

なんでも新大阪付近で事故があったそうで、車線を制限しているので、この渋滞になったそう。

ヒロTに励まされた気分で、少しだけ気分転換。

その後、迂回路をひた走ったのですけど、遅れは取り戻せず。
結局は、目的地まで通常の3倍もの時間がかかってしまいました。(涙)

(宏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ