ヤマハリビング箕面ショールームがオープンします、もうじき。

ヤマハさんが箕面にショールームを設けました。

ヤマハときけば、ピアノなどの楽器、オーディオ、そして二輪車やボートが有名なのですが、この箕面のショールームに展示しているのは、それではなくてシステムキッチン、システムバス、それに洗面台です。

オープンまであと二週間。

その内覧会が今日催されていたので、これは良い機会かと思い、そのヤマハ箕面ショールームに伺ってきました。

展示はシステムキッチンが3機、システムバスが3機、それと洗面台が2機だったかな。間違ってるかもしれない。

ショールームはかなりこじんまりしてるので、貧相な印象になりがちですが、そこはヤマハ、そつのない大人のデザインテイストで、しっかりと製品のアピールをしています。

製品はGKデザインの流れをくむとあって、どれもスッキリしているので、気に入りました。

驚いたのはシステムキッチンの扉カラーの多いこと。そこ数なんと140種類。

これは凄いです。カラーサンプルを見てるだけでも楽しいです。

さてショールームに居て気づいたのことがいくつかあって、他のメーカーとは違うと思ったのは。BGM。シックながら落ち着きすぎないグルーブ感をもつ曲が流れてました。有線かもしれないけど。たまたまかもしれないけれど。

ヤマハリビング箕面ショールームはのオープンまではまもなく、2013年8月23日金曜日です。

ヤマハリビング箕面ショールームの正面で新しいロゴのTOCLASがついています

ヤマハリビング箕面ショールームの正面、ロゴマークは既に新ブランドのTOCLAS(トクラス)です。

ヤマハリビング箕面ショールームの正面にあるヤマハの看板

ヤマハリビング箕面ショールームの正面にあるヤマハの看板

白い壁に大きな窓

ヤマハリビング箕面ショールームの正面からみて左側

白い壁に大きな窓

ヤマハリビング箕面ショールームの正面からみて右側

建物の境界と歩道の際、鉄板を強いています。

ヤマハリビング箕面ショールームの入り口は、段差を樹脂製スロープで解消しています。グレーチングのところは、車椅子が2台通れるほどの幅で穴のない鉄板を敷いてバリアフリー化をしています。

シンクを縦に並べていて、下からオレンジ、グレー、ピンク、薄緑がならんでいます。

ヤマハリビング箕面ショールームの正面から入ってすぐにある樹脂製シンクを縦に並べたオブジェ。

システムバスは白い床と壁に白い浴槽。鏡のある壁だけは真っ赤な壁になっています。

ヤマハリビングのシステムバス。赤い壁はショールームでは映えますね

システムキッチンはオレンジの扉、レンジフードがお掃除しやすいタイプです

システムキッチンはオレンジの扉、レンジフードがお掃除しやすいタイプです

グレーの壁に、扉を小型化したサンプル38枚貼り付けてあります。その手前には台所用シングルレバー水栓金具が8つ横に並んでいます。

システムキッチンの扉カラーは、なんと140種類もあるんです

キッチンの白いシンクに黒いマジックでいたずら描きをしてみました。

キッチンのシンクは、汚れ落としがカンタン。マジックでいたずら描きをしてこれから落としてみます。

キッチンの白いシンクに描いたマジックのいたずら描きはスポンジでこするだけでとれてしまいます

キッチンのシンクは汚れがバッチリ取れるんです

コンセントプレートの右端にパンダのイラスト。パンダがコンセントプレートの後ろから覗くようなポーズをとっています。

壁のコンセントに、こんなお茶目なデザイン

建物の外には濃い褐色看板にTOCLASのロゴとヤマハリビングショールームの文字

TOCLASのロゴとヤマハリビングショールームの文字。箕面という地名は載っていません

青と薄紫のアンリシャルパンティエのパッケージにハート型のサブレが1つ載っています。サブレの中央にはTOCLASのロゴがあり。

おみやげにサブレをいただきました。TOCLASのロゴ入り。造ってるのは、芦屋の名店アンリシャルパンティエ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ