9月3日は睡眠の日です。

今日9月3日は睡眠の日!
9と3で「ぐっ」「すりー」という語呂合わせから来ているそうです。

最近は夜も涼しくなってきましたが、皆さまちゃんと寝れていますか?
私は…あ、あまり…^^;寝つきが悪いんですよねー…
寝つきが悪いのの改善には、
寝るときにパジャマになるのが良いそうです。
別にパジャマじゃなくてもいいのですが、部屋着のまま布団に入るのではなく、
眠るための服に着替えることで、意識が睡眠モードに切り替わるとか。

あとは当たり前と言えば当たり前なのですが、
自分に合った寝具を使うこと。
私はちょっと枕が低くなってきたような気がするので、枕を変えようかなーと思ってます。

寝るための環境を整えることは大切ですね。
そんなわけで、今日はジェルトロンの徐圧パッドをご紹介します!
ジェルトロン トップマットレス 全身サイズ GTP-3 幅70cm 徐圧パッド

この徐圧パッドは「パッド」なので、今お使いの寝具の上に敷くだけ!
体圧分散に優れたジェルトロンで床ずれ防止効果をアップさせます。

今ある寝具がそのまま使えるのが嬉しいですね^^
もちろん、体圧分散性、通気性、衛生性もありますよ。

ジェルトロンはマットレスや徐圧パッドだけでなく、枕もあります。
頭部、耳の床ずれでお悩みの方は是非一度お問い合わせください!

ジェルトロンのアイテム一覧はコチラから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ