正座がつらくなったひとに朗報です

日本でも椅子での生活が普通になって久しいせいか、正座をする機会が減ってしまいました。

和室がないお家だって、いまや珍しいことではないですからねー。

畳の上にすわるのは、居酒屋さんだけというひとだって覆います。あれたって掘り炬燵だったりしますし。

お通夜やお葬式だろうと、都市部では椅子に座るのが当たり前になってますしね。

そういうわけで、たまに正座をすれば、足がしびれるのなんの。

親戚の法事があったりして、和室で正座だと「ちょっと困った」と思うかもしれません。

このような正座が苦手なひとに合うようにと開発されたのがこのアグラスツール

アグラスツールの上にお尻を載せている様子を左側の真横から撮っています。

お尻が乗っているのがアグラスツール。スネやふくらはぎに体重がかかりません。

お尻の重さがが足に伝わらないように支えるのがこのアグラスツール

アグラスツールの上にお尻が乗っています。

正座してアグラスツールを使うところを後ろから見た様子

アグラスツールの上にズボンをはいたひとが座っています。

アグラスツールに座ったところを正面からんみた様子

アグラスツールの上に座った様子を右斜め前から写しています。

アグラスツールに座った様子を斜め前から見たところ。

アグラスツールのサイズです。

アグラスツールのサイズ

著名なプロダクトデザイナーさんの作だけあって、現代の和室にもスーッとなじむようなカタチですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す