つやもち

ミヤザキです(/o^∀^o)
最近ベーグルを作るのにはまってます。
パン作りたいと思い立って、割と簡単そうなベーグルを作ることに。
休みの度にコネコネ。
時間がかかるのがいやなので、発酵なしの簡単ベーグル。
発酵なしでもツヤモチウマー(゚Д゚)です。
焼きたてのベーグルおいしい!

昨日は、発酵させたらどんな風になるんだろうと、発酵する方法で作ってみました。
時間を調べて発酵タイム!
2倍くらいにふくらむ・・・はずが・・・全然ふくらまないよー・・・
室温かなー、こねる時間かなー、うーん。
いつまでたってもふくらまないので、そのまま茹でてオーブンレンジへ。
いつものよりは、ちょっとフワッとしてる・・・かも・・・
うむむ、パン作りは難しいっっ

今度はレンジの発酵機能使って発酵させて見ようかなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ