高速学習

さて、今日は一日中、講習を受けていました。

運転免許停止の講習ではありませんよ。某建築士の定期講習というやつです。3年に1回、受けるように制度が変更になったからです。

フォローする分野や知識は、非常に分量が多いわりに、座学に割り当てられている時間は、ほんの5時間ほど。たった5時間って。

講師は、テキストの1ページにつき1分のスピードで進めてゆくので、ページのうえを視線がすべっているかのようです。

最後にはアリバイ程度の試験があるのですが、みんな余裕かましてます。
うしろの席からは、ガーガーとイビキが聞こえてくるし、前の席のひとはl、ずっとケータイでメールやら何やらを操作してるし。

でも、僕はまじめに聞いてましたよ。ええ、まじめに。3年に1回くらい真剣な時間があってもいいって思ってますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ