微笑うどん

うどん県、もとい香川県には、福祉機器メーカーの(株)シコクという会社さんがございます。

おそらく社名の由来は四国にあるからだろうと思いますが、シコク工業でも、シコク製作所でもなく、ただシコクだけというストレートな表現。たぶん社風なのかもしれません。

微笑(ほほえみ)というブランドで、車いす用スロープやトイレ手すりなどを作っていらっしゃいます。

製品は至って頑丈なのが特徴。とりたてて驚くような機能はないのですが、コンベンショナルな造りゆえ、介護の現場で利用者にとっても介助するひとにとっても信頼しうるに充分な製品かと思います。

さて、このシコクさんから、ある日アンケートの質問が郵便で届き、製品についてのご意見をお尋ねでしたので、思うところを書いて郵送でお返しておきました。

と、まぁ、そんなことを書いたことさえ忘れていたのですが、昨日、シコクの営業さんがいらっしゃって、アンケートの御礼にと『さぬきうどん』を4箱くださいました。

香川県のさぬきうどんですから、本場もうどんですわ。

お返しなんかをいただいて、かえって心苦しいので、ええのにね。

それも宅配便で送れば済みそうなところをわざわざ持ってきてくださるとは、

社風なのか、、、、、いや営業戦略なのか。。。。。

白地に緑の縁取りがついた箱に「微笑 さぬき うどん 半生」と書いてあります。

(株)シコクさんの微笑さぬきうどん

なにはともあれ、当社の担当者でわけていただこうと思っています。

おおきに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す