ブレスサーモ・ウォーマーは、あったかいわ

12月も後半にはいると、年末のご挨拶まわり。

社名の入ったカレンダーや手帳を持ってまわるのがセオリーというもの。

当社もお得意様には社名入りカレンダーをお持ちしてご挨拶にうかがっています。

今日はガス器具メーカー・リンナイの営業さんがご挨拶にいらっしゃいました。
やはりカレンダーと手帳をくださったのですが、一緒にいただいたのがウォーマー。古い呼び方だとウィンドブレーカーかな。
それもミズノ製。ブランド品ですがな。

なんでも、人間の発する水分(水蒸気)をエネルギーにして発熱する素材『ブレスサーモ』採用だとか。

どういう構造で、水分が熱を出すのか、ぼくにはわらないのですが、とにかく凄いみたい。

プライベートで草野球に熱心な営業のY君が言うには、「めっちゃええもん」らしいです。

そんなええもんをんと5着も!くださいました。

太っ腹ですがな、リンナイさん。

今年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

黒っぽいウォーマーを着た男性の背中。首元に赤く小さな文字でRINNAIと記しています。

ミズノ製ブレスサーモのウォーマー

まだ、おろしたてなので、折り目が残ったままです。。。。。

ファスナーの胸もとにブレスサーモと書いたタグがあります。

発熱する素材ブレスサーモのタグ

これが、BREATH THERMO(ブレスサーモ)のタグ。発熱するから温かい。

黒い生地に赤くMIZUNOと書いてあります。

胸にはMIZUNO(ミズノ)のロゴマーク。

なんか、どっかのスポーツチームみたいな。

なお、リンナイさん、本業の技術を活かしてガスで発熱する防寒具を開発中とか。

(ウソです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す