スミさんの話し

大阪で、「スミさん」といえば、たいていの人は「角淳一」を思い浮かべるでしょう。

あのテレビ4チェンネルで人気番組「ちちんぷいぷい」のスミさんです。

スミさんといえば、ラジオでも大人気だったし、もう30年以上も毎日放送でトップの人気アナウンサー。

めちゃ凄いですね。昔「ヤンタン」で人気だったころを知ってる僕ですが、まさかこんなにも息の長い人気になるとは思っても見なかった。

さて、インターネットで商売をするひとにとって、スミさんと 言えば、「住太陽」さん。

あっ、そういえば、この住さんも大阪人なのは共通ですね。

今日はそのスミさんのお話を聞いて参りました。検索エンジン対策の大家のお話ですから、さぞ効果的な検索エンジン対策のお話かと思いきや。

「もはやアルゴリズム対策をするのはやめよう」という、180度ちがうことを話し出すのでびっくりです。

住さんが言うに、インターネットのビジネスをするうえで何より大事なのは、「コンテンツの充実化だぁ」って、当たり前なのですが、それを面白く作るのは、また難しいですね。

うちも、うまくはできてないですよ。
介護用品をわかりやすく説明するって、池上彰さんに相談したいくらいです。

「わかりやすい」と、「かっこいい」は、僕にとって難しい仕事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ