総合福祉展・バリアフリー2015

昨日はインテックス大阪で開催されている、総合福祉展・バリアフリー2015に行ってきました。

普段触ることができない介護・福祉用具を実際に見て、触れて、メーカーさんの話を聞くこともできるので、毎年楽しみにしています^^

ちょっと気になったのが、こちらのWHILLという電動車いす(?)です。

DSC_0181

この外観、ちょっと近未来的じゃないですか?

写真には写りませんでしたが、左手元の丸い部分の内側が青く光っていたのです。

すごい・・・かっこいい・・

あとは参考出品だったのですが、YAMAHAさんの車椅子用電動ユニット。

こちらも速度設定やバッテリー残量を液晶で表示させていてわかりやすかったです。

これは試乗もしました。

(写真は私ではなく、一緒に行ってたスタッフです^^)

DSC_0182

電動車いすは初めて操作したのですが、慣れるまでは少し怖いですね~。

速度は決まっているのですが、レバーを押しすぎたら速度が速くなりそうな気がして、恐る恐る操作していました・笑

コレ以外にも、階段昇降機の試乗や、足が疲れたらマッサージ器の体験などもやってなかなか楽しかったです。

このほかにもご紹介したいアイテムもございますので、早くご紹介できるように頑張ります><

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す