世界の福祉機器を総合展示!国際福祉機器展H.C.R2015に行ってきました!

7日・8日と東京ビッグサイトで開催している国際福祉機器展(H.C.R)に行ってきました!

DSC_0366

DSC_0367

東京は寒いかな。と思ったらそうでもなく、風は強かったですが、過ごしやすい、いいお天気でした。

毎年、インテックス大阪で開催されているバリアフリー展には視察に行っているのですが、H.C.Rは初めて!

バリアフリー展よりも出展数は多い。という事を聞いていたのですが…多かったですね。

会場も広く、じっくり見ていたら一日では回りきれません!

私も一日目は、とりあえずカタログをもらって、気になる出展に目を付け、二日目にじっくり話を聞きに行ってきました。

色々気になる商材も見つけてきました。

高齢者見守りシステムや、施設向けのレクリエーション用品などいろいろ。

ロボット系も目につきましたね~。

立ち上がりをサポートする物や、歩行をサポートする物など、様々でした。

ロボット系といえば、あのペッパー君がいたんです!

パラマウントベッドさんのブースで商品の説明をしていました^^

動いているペッパーくんはなかなかかわいかったですよ。

それにしても…疲れました…身体のいたるところが痛いです・笑

連休中はゆっくり休みます><

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す