人間工学に基づいて作られた、腰にやさしい椅子 Awazaアワザ

15-186-1_1

腰にやさしいイス Awaza(アワザ)は、長時間椅子に座ることを考えた、体にやさしい椅子です。

Awazaは、日本人の体形をふまえ、人間工学に基づいて長時間座る人の為にデザインした椅子。
腰にやさしい作りなので、腰痛気味の方にもオススメです。

北欧を意識したスタイリッシュなデザイン。
木製なので、温かみと安らぎがありますね。

4脚までスタッキング(積み重ね)ができるので、お掃除のときにも便利です。

15-183-1_3

長くくつろげる椅子の5大原則

  1. 背もたれで背支持中心点で支える
  2. 座面高は、ひざを直角にして足裏がつく高さ
  3. ひざ裏、太ももの裏側に圧迫感がない
  4. 座面はクッションで幅に余裕がある
  5. ひじ掛けに腕の重さをあずけられる

背もたれは、背支持中心点のやや低めを押さえる設計。
正しく押さえることで背骨はS字の状態が保てます。

座面の前が、若干下がっています。
座面は、体圧分散できるように、荷重を支えられる角度と形状です。

ひじ掛けは高すぎず、低すぎず、適度な高さを設定しました。
立ちあがる時の支えとなります。
少し短いので、出入りするときに邪魔になりません。

旅館やお寺の日本間から一般のご家庭の和室にも合う、中座椅子と座椅子もございます。

15-405-3_1
腰にやさしいイス Awaza(アワザ)LD 中座椅子 051W-L ウォールナット材 革張1

15-404-2_1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す