車いすの高さにテーブルを合わせます

パーソナルユーステーブル BF-0960-NDCT 介護・福祉施設向け作業机は、車椅子に座った姿勢でも使える個人向けのテーブルです。

パーソナルユーステーブル BF-0960-NDCT

パーソナルユーステーブル BF-0960-NDCT

本来、介護福祉施設や病院向けに作られたテーブルなのですが、一般のご家庭でのご使用にも何ら支障はございません。

  1. 天板の大きさは、幅90センチ、奥行50センチ
  2. 天板は上下昇降機能付き。天板の高さは、63.3~83.3センチまでの間で、2センチmmごとに10段階の調節が可能です。車椅子の高さに合わせた調節ができるのです。
  3. 天板の形状は、半円形の切り欠きを設けています。半円も直径は40センチ、この半円のなかにカラダが入れば、肘の下にまで天板が位置するので、天板からモノを落とすリスクは小さいと言えます。
  4. 天板の3つの縁は、ボールペンのように転がりやすい小物の落下を防ぐため縁を設けた「転び止め」構造になっています。
  5. キャスターはストッパー付、女性でも移動が簡単で、かつ確実に停められます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す