LIXILさんのブロック会

大きくなりつつあると言われるリフォーム市場。

多くの企業さんがこの業界に関わっていて、3大メーカーといえば、TOTOさん、Panasonic(パナソニック)さん、そしてLIXIL(リクシル)さん

それぞれに販売店の会を運営なさっていまして、2月3月は例年、その会員販売店を集めての説明会。

先週の2月26日、そのLIXILさんのブロック会へ僕も参加してました。

LIXILさんの場合、営業所単位で開催なさるので、僕が参加したのは大阪北営業所さんのブロック会。

話の大筋は、今年に行う販促企画やイベントのスケジュール紹介、各店集まっての合同展もあればLIXILさん単独で行うリフォームフェアもあり、1年というくぐりで見れば、充分すぎるほど盛りだくさんのメニューです。

販売促進活動紹介のあとは、新製品のご紹介。

LIXILさんは近年の活発な企業M&Aで、扱うカテゴリーが膨大になってしまいました。販売店にとっては便利なところもあれば、分野が広すぎて、それぞれに深く知る時間が足りないという悩みも。

収容100人くらいの部屋、壁とは白は正面にはスクリーン、秋にうったチラシが写っています。会場では大勢の聴衆が聞き入っています。

LIXILリフォームネットのブロック会

参加していた各店の方々は、どなたもかなりマジな雰囲気で聞き入っていらっしゃいます。

各店さんの意気込みって、こういう場でも無ければ、いまいち理解できないので、貴重なお時間でした。

負けてられないです。頑張らないとね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す