屋外用手すりの設置で、階段の昇り降りをサポート!転倒も防止します。

池田市H様より、屋外用手すりの設置工事のご依頼をいただきました。

20130806hold_01

屋外用手すり設置前。

20130806hnew_01

屋外用手すり設置後!

L字型の階段で、手すりの設置前は、うっかり降りるところを間違えて足を踏み外したら…と思うと怖いですね。
手すりを設置した事により、柵の代わりにもなってうっかり事故も防げます。
屋外の階段は、雨などで濡れている場合もあり、滑って転倒してしまう危険もあります。
少しの段差でも手すりがあると安心ですよ。

こちらは、住宅改修介護保険をご使用いただいています。
転倒防止、移動・移乗動作の助けとなることを目的として、手すりを設置する場合には、住宅介護保険給付の対象となります。

敷地から出る際に、階段があることが原因で外出をあきらめていた方も、手すりを設置することで、階段の昇り降りをサポートします。
さらに、転倒の危険を防ぎ、外出しやすくなります。
外にでるのが容易にできると、生活にも意欲がわいてきますね!

階段の昇り降りのサポートには、手すりの設置以外にも、屋外用スロープので段差をなくす方法や、段差解消機屋外用の階段昇降機など様々です。

手すりの取り付け工事にお困りではありませんか?
京阪神地域の、手すりの取り付け工事、踏み台の設置工事など住宅リフォームは当店におまかせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す