空間の有効利用・部屋のカドに手洗い器

お家のなかでも車いすを利用する機会がふえたので、洗面所へ移動するのが苦になり出して、ちょっと手を洗ったり、口をすすいだりしたいので、お部屋の中に手洗い器をつけたい。

だけども、そう広くない部屋だから充分な空間がみあたらない。

それだけの理由で手洗い器の設置を諦めないでください。

お部屋のコーナー(カド)にだって手洗い器(洗面台)を取り付けることも可能なんです。

コーナーを使う利点とは、設置スペースのわりには、間口を広めに確保できること。

よって車いす利用者と介助者の2人でアクセスしやすいのです。

TOTOのスマイルパートナー・アングル式MVHL は、洗面器を薄くしてあるので車いす利用者でも洗面器の(株)に膝が入りやすい構造になっているのが特徴です。

白い壁のお部屋のカドに白い手洗い器、その上に細長い鏡が設置してあります

TOTO 車椅子対応洗面・コーナータイプ・スマイルパートナー

コーナー部分に電気温水器も接続すれば、お湯の配管が来ていないお部屋でもお湯を使えるようにできるんです。

いまお使いのお部屋に手洗いの設備を作りたいお考えなら、検討に値するお品だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す