腹圧を逃がしませんよ

多くのひとが抱えてる悩みの一つが腰痛。

介護職員のように身体を酷使する肉体労働のひとでは、かなりのひとがこの悩みを抱えています。

腰痛発生の原因はいくつかあれど、腰椎の前弯消失もそのひとつ。

その「前弯消失」とはカンタンに説明すると、背骨のS字カーブが失われていること。

人間の身体を真横から見ると、背骨はまっすぐではありません。ゆるやかにSの字のにも似たカーブを描いています。
なぜカーブを描いているかといえば、背骨に身体を支えるクッションの役割をもたせるため。

このカーブが消失したり(腰椎の直立)、カーブが強すぎたりすると(腰椎の過前弯)痛みの原因になると考えられています。
腰椎が前弯消失になる原因のひとつに腹圧の低下があげられます。要はお腹の筋力が音エロ得たこと。

その腹圧の低下を防ぐこと腰痛の予防などの効果

腹圧は大事です。

例えとして、重量上げ競技をあげましょう。そのときの選手を想像してください。

選手が装着する皮製のベルトは、力を入れて踏ん張っろうとも腹圧が逃げないよう完全固定にり筋出力を高め、腰痛の予防などの効果があるのです。
その腹圧が低下することを防ぐための器具が『メッシュアクションギア

茶褐色のパンツに明るいえんじ色のシャツを着た女性が、黒いメッシュアクションギアを装着しています

メッシュアクションギア

このメッシュアクションギアを腰に装着すると、お腹全体で腰椎を支えることなり、身体への負担が少なくなるのです。
装着後は完全非伸縮で瞬間的に負担がかかったときでも腹圧を逃しません。

腰痛でお悩みの方、腰痛予防に最適ですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す