大阪梅田、住まいのリフォームフェアに参加します・2016年10月1日と2日

秋は、気温が暑すぎず寒すぎず、物事に打ち込むには良い季候です。ですから秋と言えば、『~~の秋』という言い方が多用されるわけですね

  • 食欲の秋

夏が去って涼しくなると基礎代謝がアップしてエネルギーを多く消費するようになってしまうがために、それを補給しようという働きで食欲が増すとか。それで食欲が増すがゆえに『食欲の秋』になったのではなかろうかという説。

それに秋はお米の収穫期に代表されるように、多種多様な野菜や果物にとっても収穫期。お魚もたくさん捕れますから、それこそ一年で一番食べ物がおいしい季節ですよね。

  • 芸術の秋

ものの本によれば、元はといえば『美術の秋』が由来という説があるそうです。大正7年(西暦1918年)に雑誌の『新潮』で『美術の秋』という語句が使われ、秋には二科展や日展など芸術の展示会が数多く催されますから、変異して『芸術の秋』になったとの説もあります。

  • スポーツの秋

これは秋に運動会が多いからとか、昭和39年(西暦1964年)の秋、10月に東京オリンピックを開催された記念に体育の日が祝日と制定されたからとかの説がありますが、どうもはっきりしません。

しかし運動で代謝を高めるのに最も適する季節とは秋の9月、10月、11月と言いますので、『スポーツの秋』は、間違っていないと言えますね。

秋もたけなわの10月1日は、福祉用具の日だし、11月11日は介護の日だし、日本で最大級の福祉機器展示会が開催されるのも例年9月か10月のどちらか。

『介護福祉の秋』とも言えそうですね。

それよりもIT機器全盛の時代とならではといえば『スマホの秋』と言えそうですね。

アップルがiPhoneの新機種を発売するのは例年、9月だし。

グーグルが、Androidで最新OS搭載の新機種を発売するのは例年、10月だし。

スマホの新世代は秋に登場するんです。

このほかに読書の秋行楽の秋失恋の秋など、~~の秋とつく言葉は、春夏冬より少しは多いような気がします。賑わいの秋ですね。

さて、さまざまな秋で何かと忙しいことですが、うちの業界で、思いつく秋といえば、

リフォームの秋

聞いたこと、ございませんか?

きっと無いと思います。いま作ったばかりですから。

9月から10月にかけての秋は、住宅設備機器メーカーさんが新製品の投入が多い季節なんです。

メーカーさんで展示会も多く催されますし。

秋はリフォームマインドがぐっとアップするんですよ。

たとえば、リフォームで仮住まいをするにしても、暑すぎず、寒すぎずの季節であればこそ、不自由さも和らぐので、気持ちよく過ごすことができます。

それにお住まいリフォームして、綺麗なお家でお正月を迎えようとするなら、秋に取りかからないと間に合いませんから。

こういった理由などで、秋はリフォームに最適の季節だといえると思います。というわけで当店でもリフォームフェアに参加します。

来たる今週末、2016年、10月1日土曜日と2日の日曜日の二日間。

その風呂ショップのうち10店ほどが集まって、大阪は梅田阪急ビルのオフィスタワーで、住まいのリフォームフェアを開催します。

住まいのリフォームフェア2016年10月1日と2日。背景には白い浴槽が写っています。

住まいのリフォームフェア2016年10月1日と2日

会場は、TDY大阪コラボレーションショールーム。オフィスターの20階です。

このたびのフェアのテーマは「ワンランク上のプレミアム感」

よそより、ちょっとハイグレードな設備で気持ちいい住空間に変えてみませんかという提案です。

この二日間の特典として、TOTOシステムバスサザナ・プレミアムHGシリーズ・1616サイズ』を求めのお客様、先着で5名様に次のいずれか1つをプレゼント

  1. 気泡浴槽のブローバスSXII
  2. 高画質でワイドな液晶浴室テレビ

また、クリナップシステムキッチンS.S.』をご成約のお客様、先着で5名様に次のいずれか1つをプレゼント

  1. ビルトインコンロ
  2. 食器洗い乾燥器

住まいのリフォームフェアで大売り出しのシステムバスとシステムキッチン

住まいのリフォームフェアで大売り出しのシステムバスとシステムキッチン

このほか次のお品を進呈いたします、梅田にお越しのついでにはお越しください。

  • ご来場の方みなさまに記念品

モロゾフのクッキー詰め合わせ『アルカディア』

  • お見積もりの方みなさまに特典

阪急百貨店の商品券3000円分

ささやかですが、お土産もご用意しております。不器用はわたしたちですが、一所懸命に説明させていただきますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す