ホーロー屋さんのブルートゥース・スピーカー

タカラスタンダードさんが箕面市にある北摂ショールームで「秋のタカラフェア」を昨日と今日で開催。

今日の午後にお邪魔してきました。

タカラさんといえば素材に鋼板ホーローを用いた製品が特徴。

ホーローが非常に硬い素材なので、汚れがつきにくく頑丈で長寿命。
ですから、お掃除がカンタンなのが何よりのアピールポイントです。

キッチンにしろシステムバスにしろ、洗面台にしろカテゴリーが違えどどの製品もパネルにホーローを用いるのが、特徴です。キッチンは木製パネルのもありますけど。

まぁ、こんな感じです。

タカラスタンダードのホーローキッチン

タカラスタンダードのホーローキッチン

タカラスタンダードのホーローシステムバス

タカラスタンダードのホーローシステムバス

よく言えば一本気。悪く言えば○○のひとつ覚え。

ホーローの良さをアピールしつづけて来たのですが

昨今の住宅設備機器もIT技術の導入が進んでいます。

たとえば、便器をスマホをブルートゥースでつないで、水量や洗浄位置を操作で操作できる機能とか。

ガスコンロの設定温度やタイマーをスマホで設定できるなど製品が市場に投入されています。

こういうトレンドには乗るような素振りを見せてなかったのがタカラスタンダードさんですが、このほどブルートゥースでスマホと繋がるスピーカーを発売なさいました。

タカラスタンダードのどこでもスピーカー

タカラスタンダードのどこでもスピーカー

背面の磁石でホーローパネルにくっついて、キッチンやシステムバスに取り付けられるのが特徴で、商品名が「どこでもスピーカー。音響的にはホーローパネルに反射していい音が出るように設計したそうです。

タカラスタンダードのどこでもスピーカーの操作部

タカラスタンダードのどこでもスピーカーの操作部

どうやら、電源を入れたり切ったり、また早送りに巻き戻し、一時停止に音量調節もできそうですなのですが、タカラの担当者さんもうまく使えなかったので、接続する機種によりけりなのでしょうか。

しかし、このメーカーさんからスピーカーそれもブルートゥース接続とは、びっくりです。

まさかでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す