ノロウイルス対策に次亜塩素酸!

ノロウイルスの流行時期は12月~1月にかけて。
ノロウイルスの一番の対策は手洗いです!

手洗いにウイルスを殺菌する効果はありませんが、
ウイルスが落ちやすくなります。
石鹸を十分に泡立てて、
指の間、爪の間、手首までしっかり洗いましょう。
石鹸を使った手洗いは、手に付着しているウイルスを減らす有効な方法です。

次に消毒ですね。
消毒はノロウイルスにはアルコールの消毒液は効果がありません。
塩素系の消毒・除菌剤を使うようにしましょう。

家庭用漂白剤(ハイター)などそうですね。
家庭用の漂白剤で消毒するときは、水に薄めて使用します。
家庭用漂白剤は、皮膚に対して刺激作用があるので、
手指・皮膚の消毒には使用しないでください。

手指にも使える塩素系の除菌剤も市販されています。
次亜塩素酸の除菌液で、食品やペットのにおいの消臭にもつかえるタイプもございますよ。

当店で一番人気なのが、衛生除菌剤ステリプロ

弱酸性次亜塩素酸水を専用加湿器で噴霧することで、お部屋の除菌や消臭ができます。
インフルエンザ対策には湿度の管理も大切。
除菌でき、湿度も保てるステリプロは、インフルエンザ対策にイチオシのアイテムですね!

除菌力は強いですが、有機物と接触した後は水に戻る性質を持っています。
手肌にも優しく、間違って飲んでしまったり目に入ってしまっても、水で洗い流す必要がないくらい安全なものです。

銀行や介護施設、保育園などでも使っていただいております。

次亜塩素酸高濃度水 アルヴィシャットもおすすめの除菌剤です。

ステリプロとおなじく、除菌消臭力が高い次亜塩素酸水の除菌消臭液。
インフルエンザ、ノロウイルスで大きな除菌効果が得られます。

弱酸性なので、肌にやさしく、人体にも安全。
食器やまな板の除菌など、口に入るものを扱う場所や、
ペットの除菌消臭にもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す