懇親会

先日の土曜日、わが社の懇親会が箕面観光ホテルみのおスパーガーデン大江戸温泉物語で行われました。

メインの食事会は13:00からでしたが、みのおスパーガーデンということで先乗り組は一足早く到着し温泉を楽しみました。何を隠そう私もその一人でした。

お風呂は、こちら

大浴場には大小様々な泉質のお風呂があり、中でも私が気に入ったのはお茶カテキン成分のお風呂と弱アルカリ性の少し熱めのお風呂。

カテキン成分のお風呂は足を伸ばして寝ながら入れるようになっており、超リラックス状態に。少々ウトウトいたしました。

弱アルカリ性のお風呂はよく言う美肌の湯。ヒトのお肌はもともと弱酸性ですので、お湯のあたる表皮では酸アルカリの中和反応が起こります。それによって表面の角質の不純物(いわゆる汚れ)が取り除かれる訳です。このお風呂から上がったあとの私(男性)のお肌もスベズベに。女性に負けないくらいに美肌になりました。

集合時間となり、三々五々、参加者が集まってきます。クルマで来る人、電車で来る人、様々です。やはりお酒を飲みたい人たちは当然ですが電車でこられます。

食事会は予定通り13:00開始。まずは社長の挨拶から。

食事はビュッフェ形式で様々なお料理が食べ放題。他のお客さんも大勢おられ会場は大混雑。

美味しそうな料理のオンパレードで、何を頂こうか迷ってしまいます。ステーキに、唐揚げ、鯛茶漬け、ちらし寿司などなど…。参加者の面々も沢山好きな料理をとり、満足顔。

途中、10年以上の勤続表彰がありました。10人以上の社員が表彰され、その中でも最長は40年の部長。頭が下がります。僕も頑張って早く表彰されるようになりたいです。

宴もたけなわ。ちゃんと食後のデザートもあります。もちろんこれも食べ放題。ちなみ私はハーゲンダッツのアイスを頂きましたよ。

日々、忙しく業務に勤しむ先輩社員の方々、数少ない一堂に会する機会に皆さんとっても楽しんでおられました。普段、会社で顔を合わせてはいますが、オフの表情はなかなかお目にかかれない貴重なもの。笑顔がはじけてました。

さあ懇親会が終わったら今月は我が社の決算月。しっかり働いて売り上げを少しでも上積みするぞ、意気込んでいる私でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す