土曜日は、3年ぶりに住まいの相談会でした

新型コロナウィルス感染症の影響で、私たちの行動はぎゅっと縮小していたのですが、このところはじわじわと活発に変わってきたのは、みなさんもお気づきの通り。

ワクチンや治療薬の開発が進んだことも去ることながら、ひとびとが新型コロナウイルスに慣れてきたところあるだろうと思っています。

当店も積極的な販売促進活動を一時期は、抑え気味にしていたのですが、先週の土曜日はおよそ3年ぶりにまいの相談会を開催しました。

会場は、TOTO箕面ショールーム。

当店からはおよそ350メートル東にあるのが、そのTOTO箕面ショールームなの、普段から仲良くさせていただいています。

TOTO箕面ショールームの外観です。青い外壁に白い文字でTOTOと書いてあります。

TOTO箕面ショールーム

5月も終盤あたりから「マスクを着用基準は、もう緩めてもいい」くらいの報道が増えてきたせいか、お客様はいっときの事を思えば、随分と活動的になってきていて、会場に来ていただいたお客様の数は、想定より多かったので、私たちが慌てそうなほどでした。

白い机と白い椅子が2脚。右の椅子に女性のお客様が腰掛け、左の椅子に当社のスタッフが座りご説明をしています。

お客様に当社のスタッフが説明しています

住宅改修・住宅リフォームに必用な部材は、昨年からジリジリと値上がりしているのですが、この4月からが上がり幅が大きくなって、この先も値上がりは必至です。

あと1年か2年は、値上がりが続くのだろうと予想しています。

かくいうTOTOさんも10月から多くの製品で価格改定、もっと素直に書けば値上げになるのですから、いつ交換しようか、いつリフォームしようかとお考えなら、間違いなく、いまのうちです。

わが国では、リフォーム支援という補助金を大奮発しているさなかですし。

こどもみらい住宅支援事業」を使えばバリアフリーリフォーム、浴室やキッチンで設備の入れ替えで、びっくりの補助金を出していますから。

TOTOのシステムバス。白い浴槽で、長手側の壁は白いパネルで銀色の操作盤がついています。短手側の壁は紺色のパネルに白いシャワーがついています。

TOTOのシステムバス

こどもみらい住宅支援事業で、リフォーム対象製品をお求めなら、かなりお安く購入できるのです。

スーパーで食費や日用品は上がり続けますし、光熱費も高くなって、日々の節約を工夫するのは欠かせなくなりましたが、政策の補助を使うのは賢く暮らすために重要ですよね。

木目調のTOTOシステムキッチン、コの字型配置はいまどき珍しい。

TOTOのシステムキッチン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す