農家さんだけではもったいないハサミ

ハサミが手からポロッと落ちる。

その悩みを解決するために作られたのが、ハサミ・ミニ1315

封筒や薬包を切る時にも便利です。

ハサミにしては短めの刃先にオレンジ色の大きな持ち手が付いています。持ち手は大きくU字型にカーブしていて指がしっかりとひっかかるようになっています。

ユニバーサルデザインのハサミ・ミニ1315

特徴的なのが指サックで手指を安定させるること。

だから、握り込むだけで切ることができるんです。

親指の根元にある関節を使わず、掌で包み込むようにして刃を開閉できます。だから、手指の機能が衰えている方にも使いやすいんです。

刃先を閉じる楽々ストッパー、持ち運びも安全。

8-143-1_C

ハサミの刃は、幅広で厚くて強力な切れ味。

刃の素材はサビや汚れに強いハードクロムメッキ。刃は特殊熱加工を施しているので、永く使えるんです。

そもそもは、平均就労年齢が65歳を超える農家さん向けに開発したものなんです。

ユニバーサルデザインがうれしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す