10月5日はレモンの日

きょう10月5日はレモンの日。

レモンといえば酸っぱい味を思いだしますが、一方で柑橘系の香りや明るい黄色で爽やかさも連想させます。

またレモンでは疲労感の解消に効果を示しますし、柑橘系の香りはリラックス効果も期待できます。

レモンの効能は数多いですが、そのなかには血圧の上昇を抑えたり、肥満の改善にも効果があるとする研究結果も報告されています。

レモン

レモン

レモンといえばビタミンC。
ビタミンCは免疫力を向上させるので、健康に役立つ成分ですね。

レモン1個に含まれるビタミンCはおよそ100ミリグラムで、これは「日本人の食事摂取基準」(厚生労働省・平成27年版)によれば、成人が1日に摂取を推奨するビタミンCの量に相当するそうです。

ただ、レモンの酸っぱさが苦手なひとは多いですよね。

そこですっきり味で食べやすいゼリーはいかがですか?

エンジョイ 小さなハイカロリーゼリー

エンジョイ 小さなハイカロリーゼリー

エンジョイ 小さなハイカロリーゼリー』ならビタミンCのみならず、
ビタミンAやビタミンD、ビタミンE

そのほかにタンパク質やナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの摂取もできてしまう優れた食品です。

エンジョイ 小さなハイカロリーゼリーは6種類あり

エンジョイ 小さなハイカロリーゼリーは6種類あり

少量で栄養を補給したいお方に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す